September 18, 2016

【さぬきうどん】さか枝

ブログの更新が
滞ってしまいました

また
四国旅の記事を
続きで更新していきたいと思います。


さて
話は
大阪を後にし、車中泊を経て
香川で過ごす朝からです


香川の朝を飾るのは
もちろん
「うどん」

しかし
この後船に乗る時間という条件があったため
早朝から開いてあるお店を探し
見つかったのが
こちらのお店


さか枝(さかえだ)さん

こちらのお店のすごい所は
朝の5時から開いてある事

5時から15時ころまで開いているうどん屋さんです。

後々でNAVERとかで見ると
「地元民から愛される超有名店」と紹介されていました
*参考:http://matome.naver.jp/odai/2137729532725088501





私達は
・かけうどん大盛り
・ぶっかけ普通
の2つを頼みました

驚きなのはお値段
かけうどんは通常180円
大盛りにすると+60円
ってことは
かけうどんの大盛りが240円。

やすい〜

ぶっかけは
小200円
中240円
大260円




結果としては
この四国旅
うどんはこのお店しか食べれませんでしたが
満足でした。

非常に美味しかった。


また訪れたいです。









さて
最後に
おまけとして

お店の前に気になる自転車がd


気になって調べると
高松市がレンタサイクルを行っているようで
一時利用客は24時間200円だそうで
これって
うどんをはしごして食べたい人にとっては
非常にありがたいですよね。

子どもたちが大きくなったら使ってみたいサービスです







ってことで
今回は
朝食で食べたうどんの話でした







■さか枝
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000026/ (食べログ)
住所:香川県高松市番町5-2-23
営業時間:5:00〜売り切れ次第終了
定休日:日曜、祝日








■レンタサイクル
https://www.city.takamatsu.kagawa.jp/18197.html