September 19, 2016

【香川県高松市】北浜alley・umie

引き続き
四国旅のまとめをしています

今回の記事で「香川県編」お終いです。

ってすくなっ 笑





さて
香川最後は
高松港のすぐ近くにある
北浜alleyに行きました。



この北浜alleyはネットで偶然見つけた所で
情報あまりなく行ってみたところでした。


しか〜し
これがすごく良い所で
びっくり。



その気持の変化が
非常に写真にでてるような気がします 笑


今思えば
駐車場も撮っておけばよかったですが

駐車場に停め
どんな範囲で
どんなお店があるのかわからないブラブラ


その中でも
この206の外観が好きで
一枚写真に撮りました。


この206さんはレストランのようで
ここにも行ってみたかったです。


北浜alleyの
中央部では写真展も開催されていました。



モノクロの写真。

やはり大きくするのっていいですよね。
少しは作品撮りしたいとここ最近思うものです。



光と影をしっかりと表現に使ってる写真って
かっこいい。。





この空間も好きでした。




さて
ここまでは
驚きではなかったのですが
ここからです。


なんとなく全部を歩いて回ろうと思って
この空間が気になって写真を撮って。。

ここってどうなってんのかな?
そんな気持ちで逆に周り。



いい光が入るな
なんて事思って




すると横に看板。



へ〜
もう一つ
カフェがあるんだ。


でもどこ?



名前はumieっていうんだ





ギャラリーって書いてあるし
カフェ利用しなくてもあがっていいのかな。。。。



ギャラリーも何個かあんのかな?
描き文字展って面白そう。。。



ロゴもかわいいし。

いいわ〜





ひとつひとつの
表示もかわいいし。




本屋さんもすごく良い雰囲気でした。




ん?
カフェどこだ???









ありました
奥の部屋に


この扉の向こうに




この扉をあけると
すごくオシャレな雰囲気。



今までの中でも一番って言っていいくらい
好きなカフェでした



残念ながら
カフェ利用しなかったので
写真は撮りませんでしたが
是非、高松に行かれる方はumieさんへ〜








■北浜alley

住所:香川県高松市北浜町3-2




■umie
http://www.umie.info
住所:香川県高松市北浜町3-2 北浜alley内
Tel:087-811-7455

営業時間:月、火、木、金 11:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
     土 10:00〜23:00(22:30ラストオーダー)
     日、祝 10:00〜21:00(20:30ラストオーダー)
定休日:水曜定休(祝日の場合は営業)