August 4, 2016

福岡ロールケーキ専門店Lilyロール(粕屋郡粕屋町長者原)

私の友人が
福岡の粕屋郡粕屋町長者原で
ロールケーキのお店を開いたということで
行ってきました。



住宅地の中にある
lilyロールさん



こちらが店構え

お〜
なるほどなるほど


早速お店の中に入ってみると


いるじゃないですか!

左に写るのが友人の水上裕介

そして
右に写るのはお父さん


久しぶりの再開でありながら
実はお父さんに久しぶりに会えた事に感動。

嬉しかったです。




実はこのお店
彼の実家なんです。
そしてこの実家は高校生の時に毎週土曜日に泊めさせて頂いていたお宅で
それを二年間毎週毎週泊めさせて頂いたお宅で
本当にお父さんとお母さんにお世話になったんです



って
ケーキ関係ない話ですけどね



そんなこんなで
久しぶりに会えたもんだから
しばらく世間話してました 笑





さて
肝心のケーキをチェック


なるほどなるほど
何種類かロールケーキあるんだね




んで
水上さんに
おススメのロールケーキを聞いたところ




返ってきた答えがこちら


lilyロール




このロールケーキを
買って帰る事にしました







んで
帰ってからホームページをチェックしてみると
どうやらこのケーキ
こだわりがあるそうで

通常よりも卵を多く使い“しっとり”とした弾力のある生地が特徴のロールケーキ。
クリームよりも生地へのこだわりを持つ方に合わせた自慢の商品です。
<ホームページ文章そのまま引用>







調べるだけ調べて
食べなきゃ



ってことで
食べてみると





うまいじゃないか〜




さすが生地に特徴のあるロールケーキ
弾力ありますな〜




こりゃもう一つのクリームにこだわった方も食べてみたいな。。。。



次回はそちらを







他にもコーヒーゼリーと
焼き菓子買ったのですが

コーヒーゼリーうまし。


ちょうど今コーヒーゼリー美味しいとこってないよねって
話題になってたところなので
ありがたい




また行きます!







■福岡ロールケーキ専門店Lilyロール
HP. http://lily-roll.com
住所. 福岡県粕屋郡粕屋町長者原2-13-7
TEL. 092-938-5611
営業時間. 10時~20時(なくなり次第終了)
定休日. 火曜日