August 16, 2016

名門大洋フェリーに乗って大阪へ

さて
今回より
この夏休みの旅編をお送りいたします。

今回の旅のまずはじめの動機は
「子供達をフェリーに乗せてあげたい」

そこからの計画でした。


私の住む北九州からは
フェリーがいくつかあり
今回選んだフェリーは
名門大洋フェリーでした
名門大洋フェリーは
以下のルートを通ってます


北九州の新門司から
大阪の南大阪まで
一晩かけての移動

こりゃ
こどもにとっては
たまらんなっていうことで
計画を進め

そしていざ予約!


ってなると


なんと
ほぼほぼ空いていない




空いていたのがこちらの部屋



ずーーーん



リッチすぎる




ま、
インターネット割もあり
一人14000円



ここは男
そして父親

払ったるわい!!!


ってことで
決行することになり



家族全員で

大阪行き
しかもデラックスで贅沢旅という事になりました





初めて
フェリーに車を載せての移動

それは
やり方もわかんないもんで
少し緊張とワクワクして進めていきました


そんで一通り終わって
出発まで展望デッキでのんびり


いや〜
渋い


さ、
いよいよ出発



子供達はわっくわく




大人もわっくわく





船内は充実していました


子供たちが一番興奮してたのは
やはり衣装着たときかな


そん時の写真がこちら



ほら

興奮してるでしょ





まだ子供用っていっても
キョ氏にはでかい様子





ヒカリ先生かわいい〜


ってな感じで
二人で同じ衣装着れたことがうれしかったみたい





さて
ここより
夕食タイム



フェリーのバイキングは
朝ごはんと合わせると少しお得になるプラン
夜と朝セットで一人2200円。


ええい!
夏休みのスタートだ!


奮発!




ってなわけで
船内バイキングを
存分にたのしみました〜



お風呂も大きく
このあとは
の〜〜んびりして
就寝しました〜






ちゃんちゃん






■名門大洋フェリー
http://www.cityline.co.jp/