May 13, 2016

スピカ(別府市)

先日
すごく素敵な雑貨屋さんに
行ってきたので
ご紹介

今回の雑貨屋さんは
大分県別府市にあるspica(スピカ)さん

ここを知ったきっかけは流木人さん。

流木人さんのインスタやブログにもよく出てくるお店です。



お店の外観。

駐車場はお店の前に4台ほど停めれるので
これは嬉しいですね。



どんな雑貨屋さんなんだろうって
ワクワクして
お店の中へ


もうね
ツボ!

すっごくオシャレ。

昔、流木人さんに行った時の感覚に近いワクワクがありました。

写真撮る気なかったのですが
これは伝えたいと思い
お店の方に写真を撮っていいか確認して
3枚撮らせていただきました。



本当に素敵
土間に木の机に棚、そして鉄の机

本当に流木人さんのような雰囲気。

置いてあるものもひとつひとつ素敵で。
一人で来た事を少し後悔。
近いうちに必ず家族と来たいなと思いました。



奥には
流木人さんのものもあり
その空間がまた素敵
椅子や棚の上には
豆電球

モルタルというか
コンクリというか
その壁に
木と鉄と豆電球
これは私にとって
たまらない組み合わせです。

家もこんな感じにしたいなと、改めて

少しお店の方とお話させていただいたのですが
お店の方もすごく素敵な方でした。


また近い内にいきます!








■SPICA(スピカ)
住所:大分県別府市立田町1の34
open/close 10:00/17:00
定休日:不定休(blogにて確認)
HP:http://www.spica.tv