April 29, 2016

今も思い出すINDIGO CAFE

連休に入り、
朝一番に過去の写真に手をかけてみようと思い
いくつかフォルダを見ていくと
気になったのはこちらの写真。


数年前まであった
小倉のインディゴカフェさんの写真

この時の写真は非常に思い出深い写真

元々は
ここを手がけたタムタムデザインの田村さんからの依頼で撮った写真。



当時
建築や店舗の写真って
興味があったものの
何も知識がなく
私がしてきたことは
ただただブログ用に
行ったお店を短時間でどう写真を撮ったら
うまく伝わるかだけを考えて撮ってきたので
実際こうやった店舗の竣工写真を依頼されたことは
嬉しい半面自信がなかったです。



こんなに素敵なお店を手掛ける方が
なんで私に声かけてくれたんだろうっていう思い半分
やっぱ自分の写真ってすごい?みたいな溺れている感情も半分

とにかく
一生懸命撮っていました。



今回のこの写真は
今回また新たに仕上げてみたので
当時の写真とは
少し違うはずです。

ずっとこの時の写真が忘れられず
今の自分には撮れないなと思っていたので
もう一度仕上げてみたくて
一から仕上げてみました。



この時の写真は良かった

なんて事思っていた自分が恥ずかしい

この時の写真が良かったのは
写るお店が素敵だったから

単純にそこです。




今はもうインディゴカフェさん無くなりましたが
こういう行ってワクワクするお店
もっと小倉に、北九州に増えればなと
切に願います。



今でも忘れられない写真を
今の自分が仕上げ直すシリーズ第一弾でした。



いや〜
感慨深い!