March 13, 2016

河邊鉄工所02

私は
今後
力をいれていきたいのが
「結婚式の写真」と
「ものづくりの写真」と
「建築の写真」
「こどもの写真」
「北九州の写真」


その中で
今回の写真は
ものづくりの写真。





元々ものづくりの仕事についている事もあり
写真で何ができるのか
すごく考える事があります。




SNSがここまで普及している中で
できることは
やはり表に出す情報によってのブランディング。





写真と情報をつなげ
そこを発信する事で
元々ある価値で
ブランディングは可能だと思っています。

中小企業が不得意とされているところを
できるだけ可能にしていきたいのが私の考えです。





ここまで書いた事と
今回の写真がいちいちではありません。


今回は
北九州市の門司にある
河邊鉄工所さんの写真です。



私は今回したかった事は
純粋に魅力ある設備の写真が撮りたい。


この気持一心で共通の知り合いに頼み撮らせていただきました。


公開が遅くなった事申し訳ありません。
少し慎重になりすぎました。


まずは
現場写真のプロフェッショナルとなれるように
お願いできる所にこれからもなお
どんどんと写真を撮らせていただきたいと思います。

皆様
よろしくお願いします







さて
前置きが長くなりました
今回の写真の掲載と移らせていただきます。





まずはこの写真を御覧ください、


この写真がまずエントランスから見える工場内。


なんと魅力的。


私、正直まだ、加工屋さんの工場を見る目がありません
ものづくりの企業を撮るようになるのであれば
そこまでの目をもって撮れるようになりたいものです

「あ、この会社さんは
 こういうターゲットを持って加工されているのだな」
ここまで見る目をもって撮れれば
今後、色々な情報を繋げれるようになると考えております。
もっともっと勉強します!






今回は
知識の無い中
純粋に撮りたいものだけを撮らせていただきました








いかがでしょうか?

まだまだ
河邊鉄工所さんの写真は続きます。