January 4, 2016

がったんごっとん大分到着


こちらの写真は
小倉から大分までソニックで向かう間に撮った写真。

車窓から
気ままに写真撮るのって好きなんですよね。



例えばずっと走っているので
ピントをオートにしていると
手前にあるものにピントが当たり、
撮るときにはその対象物がなくなるので
こんなピンボケの写真になる

でも仕上げ次第では
そのピンボケがいい感じになったりして。

っていう遊びです 笑


写真狙ってると
ず〜っとしてしまうから
大分までがあっというまですよ〜





さて
今回のソニックさんはこちら


年々乗り鉄になっていきているきがします
ソニックに乗れるっていうだけで少し嬉しかったりして。

次はどんな電車乗るかな〜





ソニックで大分駅ついて
乗り換えに10分あったので
ちょっと下まで降りてみると
面白いものが


トイレの入り口が温泉の入り口のような暖簾が!
このデザインいいですね!

なんかその地っぽさというか
こういう遊びごごろ大好きです



あと、最近興味あるのがこちら


サインデザイン
2016年はこのサインデザインの勉強したいと思います。
このデザインは街中には当たり前のようにありますが
お客さんが迷わないように「見える化」を行っているもので
且つ、その内観であったり外観を壊さないようにしている
日常にとけこんでいてあたりまえになっていますが
すごく素敵なものだと思っています。

このサインデザインを工場にどんどんと導入してもらえるようにしていきたいと思います
(そんな工場を見たいっていうだけなんですけどね 笑)





あと気になったのはこちら


「皮むき冷凍みかん むかん」

ネーミング最高ですね
ついつい撮っちゃいました 笑







ってことで
大分を後にしました



楽しい10分でした