January 5, 2016

阿蘇乙姫子安河原観音

大分から熊本までの車移動の間
偶然立ち寄れた場所があった

それは
阿蘇にある
子安河原観音


ここは
以前私になかなか子供ができない時に

偶然にも
たどり着いた場所です

普段あまり神社に行ったりしないのですが
GW旅行に阿蘇にきて
散歩中に看板が気になりたちよって
子供ができないことに少し悩んでいあた時期だったので
立ち寄ってみようと


そんなに大々的に
派手にあるようなわけではない場所


進んでみると
「全国でも珍しく男女の産み分けの願いを聞き届けてくださいます」
との事

本当かな〜
なんて思ってここで女の子の授かりお守りを買って嫁に渡したところ
その数ヶ月先に授かった事を鮮明に覚えています

その後また阿蘇に行った際に
嫁も子供もつれてここに行き、
お礼と次は男の子だねなんていって
男の子の授かりお守りを買って帰り
その結果なのか男の子を授かりました

偶然だとは思いますが
私たち夫婦にとっては
非常にお世話になった場所だなと思っています。