January 1, 2016

新郎からのサプライズムービー

さて
友人からのメッセージビデオが終わった後
会場ではもうひとつのムービーが流れだしました


進行上ないはずの映像スタートに驚く新婦えみやん

いや、ここまで驚くならやんえみと呼ぼうかな。



やんえみは
最初から記事見ている人ならわかるけど
「飾らない人」



本当に
しっかりと自分の感情を出せる人で
そんなやんえみにとってどんな映像だったのか
やんえみの写真を見て想像してみください


完全に想像を超えたサプライズをうけると
どうやら
手が頭
口は開くそうです。


ここまでのサプライズができるのって
幸せですよね




頭の中が多少理解できないくらいのサプライズだったんだろうなと
泣きながら笑いながら
今目の前に流れる映像をただただ受け入れる状態

よかったね、まさやん


やんまさも
この表情

さっきまでの
すこ〜し緊張した表情ではなく
この表情はたまらない。




最初にお二人と打ち合わせという名の顔合わせを
小倉駅近くのドトールで行いました

その時、
新婦のえみさんがトイレに行った時にこんな話をしました


まさやん「実は私サプライズを考えていまして」
私「それは素晴らしいですね、どんな内容ですか?」
まさやん「正直まだ何をするのかは考えきれていないのですが
     どうしてもお返しがしたくて・・・」
私「お返しってなんですか?
まさやん「実は私が結婚をするきっかけになった出来事がありました」

そう言ってまささんは大阪でのサプライズの話をしてくれました

このサプライズは新婦から新郎へのサプライズで
大阪へは旅行で
その夕食会場に一緒にしていた留学時代の友達を秘密に連絡を取り合い
その友達が全員いるというサプライズでした

このサプライズがまささんにとって
本当に大きなサプライズで
正直、泣きそうとかいうレベルではなく
感情がだせないくらい大きなサプライズだったそうで
ホテルに戻っても
そのぼーーーっとした感じが抜けないくらい
そして
そのホテルの部屋で
「結婚しよう」って思ったらしいです

要するに新郎友人のいさおさんが言っていたことはあながち外れていなくて
むしろその通り。
あのサプライズがきっかけになって結婚する事になったそうです

そんな大きな出来事になったサプライズに応えたいという気持ちで
今回の映像を作ったそうです。


その内容をしっていたので
中身でなくて
本当に2人がどんな表情になっていくのかおさえたくて
ずっと2人の方をみていました。。。。






内容はシンプルでありながら
すごく内容が素敵でした


会場にいる方も
映像と新婦を交互に見て
そして一緒に共感できる内容



もちろん
新婦にとっては
本当に濃い内容

私も正直涙してしまいました


もうなんと表現していいのか
わからないようになって
ただただ映像を見ていた新婦


最終的には
目の前の映像と
自分の中の今までとを照らし合わせながら見ていたのではないでしょうか?




会場も
泣いちゃいますよ。


正直なくして見れませんでした。。




でもね
この表情見てください


その中でも
色々な言葉があって
「いままで」ではなく
「これから」という内容が濃かった。

だから
この表情




ひとつの
映像が終わり
この拍手





でもね



でもね





まだあるのよ 笑


ってことで
デジャブのような
最初の写真と同じような表情に





あれがでるよ




あれが






でたーーーーー



っていうくらい
大成功な
ムービー






本当に素敵な表情でした









ムービーも終わり
最後の表情がこちら





見て 笑



このまさやんの表情





そして
ただただ感情にひたってしまうものの
感謝を右手で表現したえみさん










さて
この後は手紙です






まさかの
状態での手紙



気持ちの準備できていなかっただろうな〜