December 16, 2015

オホホ式のリハ

ようやく
楽しい控え室での準備も終わり
15分の撮影も終わり
いよいよ
本番へ向けてリハーサルです。


会場に飾ってあったお花。

私は毎回色んな新郎さん、そして新婦さんと出会い
写真を撮って見てもらうわけで
その時の感想などで
また新たな発見があったりします。

前に撮った式で同じ会場で撮ったR&M式のマミー氏が
お花屋さんという事もあって
それ以降会場のお花というのにすごく興味をもつようになりました。

お花の世界は面白い

このお花もどこから見るのが一番奇麗か
また、お花屋さんはどの角度で見られる事を想定して作ったのか
そんなことを考えながら
お花を見てました








はっ





お花を見すぎて
会場のリハーサルは進んでいました。




ふと会場を見ると
なんだかおちつかないお二人



なんだ
なんだ?





しばらく見てると気づきました




この子たちのお父さんとお母さんですね


かわいい2人の
大役は
リングを
花婿さんへ渡す事

この2人
本当にかわいかったな〜

たぶん
この日
「緊張してない?
 大丈夫?」
って
新郎の次に言われた2人だと思います 笑
リハーサルの時から結婚式まで
本当に何回も言われてました 笑
でも一度も嫌な顔せずに
「緊張してないよ」
って言ってたのが印象的でした






おっ

主役のリハが始まりました


いいですね〜
この雰囲気いいですね

エミさんって
この時から
本当に緊張していなくて
リラックスした感じでした。
すんばらしい






それに対し
新郎マサ氏は。。。


会場の人「ほ〜ら
     あなたならできますよ
     あなたはもっとリラックスできる人ですよ」

暗示をかけられているような写真ですが、

実際のところ
細かく指示をだしてくれる会場の人でした 笑


マサ氏は面白く、
時に友達が目の前に現れたりすると
緊張が少し解け
表情も柔らかくなって
「あ、いい顔だな〜」

思うんですが
その友達が
去ると
なかったかのような
再び緊張顔


時間はかかりますが
このブログの記事を進めると
わかるはずです
本当にどんどん表情が変わって行くので
そこもお楽しみに






しっかりと
お洒落イケメンビデオカメラマンも
狙っていますね。

このカメラマンさんは
臼井滝人さんというのですが
ビデオカメラマンで5Dmk3を使われている方を初めてみました
すごく機材の選定が好きで
撮影しながら
「この人の仕上げる映像ってどんなのだろう」って
思っていました

結果
最後に映像見れたのですが
素敵でした。
上の名前の所にyoutubeのリンク貼っておきますので
興味のある方はご覧下さい







そんな
余談の多い
今回の記事ですが


今回の記事の最後の写真はこちら


じゃーーん


ひらまつさんは
式会場と
披露宴会場が一緒で
式会場の後ろのカーテンの向こうには
披露宴の準備も進んでいました


リハーサル終わって
新婦エミ氏がチェック

その仕上がりの素敵さに
感激




よし、
その感激してるところの写真を撮っておこうと
意気込んだ私、





撮るよ〜





パシャッ


臼井さん
ナイス笑顔!





この時
私は
今日の撮影がとんでもなく楽しいものになるのでは

想像してしまいました







ちゃんちゃん