November 30, 2015

dining THE MODERNの12月・1月限定メニュー

今月もモダンの
限定メニュー用の写真撮ってきました。

毎回試行錯誤の料理写真。

早く機材を導入したいところですが
いま手元にある機材でどう撮るか。
少しずつ毎月取り方を変えています。




さて
今月の出来はどうでしょうか〜?



まずはこちら


「ストロベリーオレオシェイクと抹茶オレオシェイクとチョコレートオレオシェイク」

これ、何気に出るんじゃないのかな。
好きでした。
やっぱチョコかな。。。

それにしても名前がそのまま 笑



さて、お次はこちら


「えびとブロッコリーのとろ~りクリームアヒージョ」
これも長い名前、、
そして普通 笑

名前が長いだけあってこれ美味しかったですよ
ついつい全部つけたくなってバケットを追加したくなるような。
はたまたこれに麺をいれたくなるような味でした





そしてそしてこちら


「ホッとサングリア」

ん?
この名前わざとなのかな?

ホットだから
ホッと???

店長曰く、
「わざとです」
らしいです

ま、名前のことはおいといて
これいいね。
毎年冬になるとホットワインを飲みたくなるけど
それより甘いから
なんだかツンツンしてない

これは
はまりそうな予感。





「ホットティフィンミルク」

このメニューは店長ではなく
ヨウスケくんというスタッフ考案

なんだか南国なイメージな印象ですが
ミルクが主体
そしてシナモン。

シナモン好きにはたまりませんね。

でも言っておかないと
ヨウスケ氏
シナモン入れ過ぎますから要注意。

もはや牛乳とシナモンの味しかしませんから
なのに浮いてるシナモン飲んで行くと
後半お酒の味しかしないので
ここいらはヨウスケ氏の腕のみせどころ

なんてね






さて
こっからは
がっつりとフードです



「ベーコンとほうれん草のトマトパスタ」

これは定番のうまさ


「チキンとキノコの照り焼きpizza」
これもいいね。
感想は書くまでもないかな 笑


そして最後は
「サーロインステーキ」

これも書くまでもないかな~ 笑







ってなことで
今回は
2ヶ月間のメニューなので
少し多めのラインナップ。

今回のイチオシは
クリームアヒージョ

これははまりそう


ってなことで
12月からの限定メニューもよろしくお願いします~









■dining THE MODERN
住所. 福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-3 第一米谷ビル2階
T. 093-551-2551
hotpapper
食べログ