October 22, 2015

黄金市場

先月から
黄金市場にはまってます。


先日行った際に購入したものはこちら


お米

お味噌

和菓子。

なんておしゃれっけのない写真。
ま、それより情報をってことで 笑





そもそも
なぜ黄金市場に行き出したかというと
「おいしいお米を買いたい」

そんな動機でした。



実際
黄金市場にはお米屋さんがふたつはあるので
これからゆっくり相性をみながら
お店を決めていきたいと思います~





さて、今回のいちばんの発見は
「お味噌」



ブログ上で記事にたしかしていなかったですが
以前さとう一家と手作り味噌作った事があります

これがね
すんごいうまくてね

また作ればいいんですけど
なかなか時間が合わせられなかったのと
作っても三カ月寝かせないといけないということで

味噌買えるところもあればな~

なんてこと思ってました





そしたらですよ、
お米ついでに
あったんですよ


黄金市場で買うお味噌が
美味しくてびっくり


あまりにはまったんで
赤味噌も買ってみました。



これまたうまい


まいったな~



ご飯美味しくて
お味噌汁美味しかったら
太るしかないね。





あと
右に写るのは
和菓子

これがね
またうまいのよ




こんな出会いがある黄金市場、最高です。





しばらく
土曜日は黄金市場を攻めたいと思います。