August 18, 2015

nikonのフイルムスキャナー


なんだか
大人の趣味っていう感じがする
時間。


久しぶりに
ニコンがだしたフィルムスキャナーのCOOLSCAN Ⅴを引っ張ってきました。

このモデル、大学生の時に6万くらいで買ったんですが
このおかげで
写真の面白さにどっぷり浸かりました。

スキャンしてみる写真は全然違って
時間はすごくかかるけど、
「一枚を丁寧に仕上げる」という感覚は
このスキャナーのおかげで得ることができました。

macがXに変わり、
このスキャナーのアプリ関係のサポートが終わった為、使用を諦めていましたが
昨今、別のアプリができ
動かせれるようになりました!

これがどんなに嬉しいか

またこれから少しずつ手元にある写真を丁寧に仕上げていきたいと思います!