July 27, 2015

ひょんなことからタコパー

ひょんなことから
タコパーを開催。

完全思いつきタコパー

場所、実家。

「なんだか美味しいたこ焼きが食べたい」
そんな思い。


さて
具材を買って
なんだかワインも飲みたく
ワインも買って
実家へ


すると
実家に
ナイスな道具が


じゃーーーん

これどうやら
たこ焼きをひっくり返すための道具らしい

あまりに便利で
テンションあがって
一枚。






さて
肝心なたこ焼きさんは


じゃーーーん

足し算だけでおこなったたこ焼き。

これがうまいのなんの。

あまりのうまさに
ついつい写真とっちゃいました。


たこ焼きパーティーたるものが
いつからあるの?とふと母親の疑問に対し
答えがなく

たしかに私たち一家では
ホットプレート=瓦そば、ホットーケーキが主流であり
たこ焼きっていうのを家族でしたことなかったです。

しかしながら
この年でも
家族で
「こうしたほうがいいんじゃない?」
「これはやりすぎやろ〜」
とかさぐりながらやるものって楽しいですね。


次回は
「となりのタコパー」っていう記事あげれるように
どこかの家族を直撃したいものです。








さて
最後に
みんなで食べようと
ケーキを買っていったのですが
いざ食べる時になったら
娘が小さい声で



「ハッピバースデイがしたい」




そんなことをいうもんで
叶えてあげようと
まったく誕生日関係ないですが
ケーキにローソク立ててあげて
みんなで歌ってあげました。




ハッピバースデイ トゥーユー
ハッピバースデイ トゥーユー
ハッピバースデイ ディア ムスメー
ハッピバースデイ トゥーユー


ってね。



しっかりと
フー泥棒が現れることもなく
無事フーができましたので
ご報告させていただきます。






に、しても
なぜにハッピーバースデイ? 笑