July 30, 2015

フィリピンの卸市場に行ってきました

ひょんな事で
フィリピンの卸市場に行くチャンスがありました。

午後11時くらいから始まる市場

一斉スタートというわけでなく
船から魚を下ろしたお店からスタート



まずは取れた魚を
ブルーシートの上に広げ
ちゃんと全てが新鮮なのかを証明

その後値交渉が始まります。



この雰囲気
行かなければわからない雰囲気

非常にエネルギッシュで
且つ皆プロの目




ちょっと順番がわかりませんが
重さを測った上で
値が決まる


非常に
貴重な経験でした







中には
日本でなかなか見れないような
魚も多くあり

この青い魚は
ココナッツミルクで煮込むと非常に美味しいそうです

味が想像できない〜









最後に
ついつい
市場でも
設備や建物みちゃいました〜

魅力的〜