June 19, 2015

お色直しde入場


会場では
新郎と新婦がいない時
歓談が進み
そしてこの時しか撮れない新郎と新婦へのメッセージの撮影が
会場で進んでいました




しか〜し
中にいる人はわからないタイミングで
入り口では
2人の入場の準備が整っていました


うわ〜
爽やかやな〜

って
写真を見ただけの人は思うかもしれません

実は
この時
新郎の良さんは

私の後ろにいた
親戚の女の子に
「花嫁さんきれいかろ?」

定番化してきた
質問をしていました


さすがにその女の子は
数回その質問があったこともあり
慣れたのか
「そろそろ中に入らないと」

そういう答えが飛ぶという
ナイスなコミュニケーション。




さて
そんな自慢したい気持ちをいっぱい心に秘め

いや、秘めてないですね

自慢したい心が漏れながらの入場を行うことになった新郎の良さん

その時の顔がこちら


漏れてる〜

あきらかに漏れてる〜


自慢したい気持ちが漏れてる〜





ま、
あまり肯定はしたくないですが
会場は
新婦マミさんのきれいさに
「きれいね〜」
「ドレス似合ってるね〜」
「あの花だれがしたの?マミ?」
なんて声がこぼれてました




このあと
各テーブルを周り
参列のお礼と
フォトクルーズも行い
全てのテーブルを廻りました


その中で一番印象に残った写真がこちら



新婦マミさんのご家族の中で
新郎と新婦が入り
皆で柔らかい表情をしていたこの瞬間

この写真がフォトクルーズの中で一番好きな写真でした


他には
やはり子どもたち


詳細聞けてないですけど
3姉妹かな?

かわいいな〜




じいちゃん
ばあちゃんも
ずっと2人を見守ってました





フォトクルーズが終わってもまだ
自慢したい心が漏れている新郎とともに新婦さんも
高砂へと戻っていきました〜