February 12, 2015

CIPOLLAでの出会い


下関にある雑貨屋さん「CIPOLLA」さんでの出会い

っていっても
オーナーさんなんで
出会いっていうより
会いに行きましたのほうが
正しいですね

最初
お邪魔した時には
オーナーさんいらっしゃらなかったので
いつかお会いしたいなと思い
時間ができたので
ちょっとよって見る事に


はい、そうです
会いに行っておきながら
電球マニアとしては
話をする前に
電球をジーーーーっと


いいなあこの雰囲気
なんて言って写真撮っていると

オーナーさん「もしかして・・・」

なんて声かけられるもんなんで

私「はい・・・そうなんです・・・」

オーナーさん「やはり買う気なく写真だけ撮りに来られた方ですか?」

私「あ・・・」

オーナーさん「困るよ・・・」


ってな会話は一切なく
お店に入った時に互いにわかり
最初から楽しくお話させていただきました。

それなら
なぜいらん会話を書き出したか?って
そりゃ書くと面白いかな?幅が広がるかな?って思っただけです。
すみません


このお店は二回目ですが
やはり良い空間です


置いてあるものも
魅力的で


前回ともかぶる内容にならない所を写真撮らせてもらいながら


会話の中で話があがったのが
「そういえばcamekitiさんのご紹介で来ていただいた方がいらっしゃいました」

んで黒岩氏と思っていましたが
先ほど確認してみると
違ったようで・・・
誰だろう。。。 笑


カメラとレンズを変えて写真撮ると
やはりこれまた違う雰囲気で撮れますね。

今回新しい組み合わせでお店を撮ってみたかったのもありました


自然光と影と商品っていい組み合わせ。


ってなわけで
内容の無い記事ですが
何を伝えたいか

それはシンプル
「このお店が好きだ」って事ですね。

オーナーさんも店長さんも
本当に良い方で
色々と話をする事ができました。

できたら
一度飲んでみたいです
きっと面白い話がどんどん湧いてくるような気が・・・

それでは
またお邪魔させて頂きます


■capanna di CIPOLLA
http://www.cipolla0218.com
住所:山口県下関市細江町2-2-10 和田ビル2F
TEL:083-227-4811