February 2, 2015

ほとりの商店

あじさいの湯に行く道中
どこか寄れるとこないかな?と思い
キョロキョロ

そんななか
なんとなく気になった看板発見

気になったらとりあえず入ってみる事をモットーとしてる私、
そりゃ車停めて
カメラもって
走っていっちゃいますよね



たーーーーーーーーーーーーー



ふむふむ
なんか看板小さめ

って気になった理由はそこ
この感じ、
嫌いじゃない!

ってことで
進めーーーー


たーーーーーーーーーーー


壁に小さく
「ほ と り の 商 店」

ますます
気になる

たーーーーーーーーーー



なんじゃこいつは〜
「工房日々く」

いや、
それよりこいつはなんじゃ〜




たーーーーーーーーーーーーーーーーーー



と、
ここまで上がって
この看板見て
「あ!見た事ある!」

そうなんだす
誰かの写真でみたことあったり
なんやら名前聞いた事あるな〜って

ん?
気づくの遅いって?
ま、これたから
水にながしましょうぜ

それより
先に進まなきゃ


たーーーーーーーーーーー



指示は
「おにわへ」

そりゃ矢印あったら
そのまま進みますよね



たーーーーーーーーーーーーーー



ここが
お店の入り口

ここは
一度、勢いを消して
こっそりしっとり入らなければ
ってことで
モード変えの為
玄関先で靴を
小笠原流礼法にのっとり
きっちりと脱ぎ
店内へ

こ〜〜〜っそり

し〜〜〜〜っとり



ん?
しっとり?

ま、いっか
はいれ〜


じゃーん



こりゃ
ヨメさんが
好きな雰囲気だ

間違いない!


さて
今回の同行者を発表していなかったですね

ちょいと振り返ってみると・・・


いたいた!
そうですヒカリ先生です

今回もヒカリ先生




このお店には
ヒカリ先生の大好きな
パンや
クッキーやスコーンやら
焼き菓子もあり
ナイスな時間にこのお店に来れました




んで
さっそくパン買って
お店の方がいれてくださった茶を頂く事へ

ヒカリ先生
お茶をまず飲みましょう!

と、いいながら
ヒカリ先生を見ると・・・


ぱくっ

お茶なんて
一度も見らずに

ぱくっ


あまりに
絵になる
ぱくつきぐあいだったので
正面からの一枚

ぱくっ


ずずずずずず・・・

そこでお茶いくとは・・・
さすが先生!!!

けっきょく
私にひとくちもくれることなく
ヒカリ先生は無言で食べていました

きっと美味しかったんだろうな〜


買ったものの中から
パンだけ店内で食べて
残りのクッキーやらは
お母さんへのお土産


さすが
お母さんにお土産ってなると
本人は自分で持つと
意気込み
階段を降りていきました〜

ここも
またこよ〜




■ほとりの商店
http://koubouhibiku.web.wox.cc
住所:福岡県北九州市八幡東区河内1-2-4
TEL:090-5286-9992
営業日:金土日
営業時間:12:00〜17:00