February 11, 2015

ALLOY(東京都台東区寿)

先日、
ヒカリ先生と二人で東京に行ってきました。

その時に
ヒカリ先生を連れていきたかったのが
こちら!


ジャーーーーーン

台東区寿にあるALLOYさん

ALLOYの意味を皆さんご存知ですか?
「合金」という意味です。

個人的にこの言葉が非常に好きで
すごく興味を持った次第であります

さて
実際にお店の中に入ってみましょ〜




商品が増えてる!

何度見ても
奥に写るボトルに液体を入れると
新しい発見があります。

今回の発見は
「赤ワインはかっこいい!」
赤ワインをこのボトルに入れると
今まで思っていた印象と違う印象を持ちます

私の中で
赤ワインというのはボトルかデキャンタかワイングラスに入っているものがあたりまえ
色は見ているようで
入っているものの形ありきで色をとらえていた事に気づきました
いままで見た事の無い形状に入るワインは
新しい感覚をうんでいました

面白い!

さて
他にも魅力的なのは
こちら


カトラリー

真鍮と波佐見焼きの相性が抜群です。
これ、欲しい。。。


店内には他にも色々な魅力的なものがありました。。



はっ
ヒカリ先生の事忘れていました

もちろん今回の同行者は
紹介の通りヒカリ先生


ん?
ヒカリ先生が何か見ている。。

そうです
ヒカリ先生が見つめるのは


この優しい笑顔で見守ってくれるALLOYの代表の山崎さん

山崎さんに
「これもできるんだよ」とアピールしたい
ヒカリ先生は
せっせとイスを回す事にはげんでいました。


鏡見て
山崎さんに見てもらえるファッションかもチェックしながら



しかーし!

そんな中新しい発見が!

ヒカリ先生が
お店の中で
一番はまったものを
発見


それは・・・

「段」


そうです
まさかのお店の「段」


そのはまっているご様子がこちら


この表情。
何かをたしかめるような表情

あまりにはまるので
このお店の中でもここで段に座る事で新しい発見があるのでは?
という事で山崎さんも
そこから見えるものを確認されていました。

この時
ヒカリ先生は
何を見ていたのでしょうか。。。


てへっ

教えない!



って
ことで
この表情


あ〜
行けてよかった。

念願のALLOY

次回は
ゆっくり
時間を作ってお邪魔させていただきます




■ALLOY
http://www.alloyjapan.com
住所. 東京都台東区寿1-3-3 1F
Tel. 03-6231-6966