November 22, 2014

ロバの本屋(長門市・雑貨・カフェ)



念願のロバの本屋に行ってきました。

場所は山口県長門市の俵山
小倉から車で1時間30分ほどの所。


まずはこの看板が御出迎え
ワクワクしますね
いや、ワクワクしましたよ

この外観に
胸打たれました。


よしよし
ここだここだ


ひとつひとつが魅力的


この黒板もいいね

さて店内に


窓にはこんなものも


お〜


お〜
ここ座りたい。。
そう思った空間がお店開けるとありました


店内写真


本もずら〜っと



改めて入り口を見ると
色々なフライヤーが

ここで情報を仕入れたりしちゃったりして。



ちなみに
なぜロバの本屋に来たかったかというと

もともと
ここのオーナーさんが数年前、東京の経堂に「ROBA ROBA cafe」というお店をされていて
そのお店のファンだったのです

お店を締められる時に
山口に戻るんですよ〜
なんて事を聞いていて
いつかそのお店行ってみたいな〜
っていう流れがありました

ちなみに当時の写真はcamekiti lifeに載せていましたので
リンクを貼っておきます
過去の記事

この時はロバロバカフェの方が作られていた経堂マップを参考に
レンタルサイクルでぶらりと回った時の記事です
この当時の記事は丁寧に書いてあるので愉しめるのではないでしょうか〜





さて
今回のロバの本屋には
同行者が

その同行者とはこちら


棚が気になって気になってしょうがないヒカリ氏です


そんなヒカリ氏
おなかが空いたようで
お店のメニューにあったパンとスープをいただきました


美味しいのなんの


ヒカリ氏
このパンにはまり
ぱくぱくと食べていました


いや〜
次は嫁さんも連れてきたいものです




そして最後に
テンションのあがったヒカリ氏の写真を



テヘッ






■ロバの本屋
HP:http://www.roba-books.com
住所:山口県長門市俵山6994
Tel:0837-29-0377
Close:水・木
Time:11:00−17:00