February 3, 2015

長府漁港日曜朝市 漁港食堂「ぽんぽん船」


長府漁港で開催されている
日曜朝市の
漁港食堂「ぽんぽん船」にやってきました


ここはなにかと
私の父親と高校生の時から定期的に来ている朝市

ここで食べるうどんって
なんだか特別だったような気がします


さて
そんな思いをもって
一緒にうどんを食べにきたのは
この人!


ヒカリ先生!


ヒカリ先生が子供ってこともあって
お店から
プレゼント


イモ天と
たこ焼きを
子供全員にプレゼント

ってな粋なはからい。

さて
今日の目的は
ヒカリ先生の大好物なうどん

さて
うどんを
撮ろう・・・

撮ろう・・・


げっ
外と冷気と
部屋の熱気で
曇ってる。。。

でも待っても
うどん冷めるから
強行で

パシャっ


ほのかな
ぼんやり感。

このうどんが美味しいんだ。



んでもって
今回
うどんより衝撃的だったのが

おでん!

特に個人的に大好きな
じゃがいものおでん

これ美味しかった〜

ヒカリ先生も大根にはまって
いっぱい食べてました。


ふと
横見ると
うどんにはまる
ヒカリ先生

しかしながら
レンズの曇りが取れない


でも撮る!


パシャっ

ちっ

まだか・・・



おっ

そろそろ
曇りも取れてきた

よしよし

ヒカリ先生、うどん食べるところ
撮らせてください。


その顔ってことは・・・
食べ終わってる。

ちっ




それなら
これはどうだ


たこ焼き食べてください!!
これならきっとかわいく・・・



そんな顔せんでもいいやん


って事で
なぜか
イモ天はすっごく気に入って食べてたものの
たこ焼きは
食べてくれませんでした〜







■長府漁港 日曜朝市
住所:下関市長府東侍町4-3 長府漁港前
主催:長府漁業協同組合マリンクラブ 
TEL:0832-45-1134
開催:毎週日曜日 7時30分~10時30分